~ベトナム・フィリピン出張~

NONメンテナンス株式会社

072-646-6447

~ベトナム・フィリピン出張~

スタッフブログ

2023/06/20 ~ベトナム・フィリピン出張~

 

先日、弊社社長と社員がベトナムとフィリピンへ工場の視察に行ってきました。

今回の経験を早速インタビューしました。

 

日本と海外の違いといえば、今日本では急激な若者不足です。

これからの日本にとって必要な事は、若手の人材を海外に頼らなくてはならないこと。

建設業にしても、人手の確保が難しくなってきています。

 

出張に行って感じた事は、学びたいという意欲が非常に高いこと。

日本に来たいと思ってもらえる事だけでも嬉しい事なのですが、

それ以上に、海外の方の器用さと勤勉さに驚かされる事ばかりです。

 

でもそれ以上に日本人が学ぶ事の方が沢山あると思います。

屈託のない真っすぐな笑顔、みんなが楽しそうに働いている姿、

一生懸命に学ぼうとする姿勢、とにかくエネルギーが溢れていると言います。

英語でのコミュニケーションなど、刺激される事も沢山ありました。

 

弊社では、ベトナムの方と一緒に働いていますが、

うちの会社で働いて、日本に永住する方が一人でも居たら嬉しいと。

海外と、日本で自由に行き来が出来る環境を作りたくて、

今回の視察に向かいました。

より目の前が開けてきて、実際に工場を見てより具体的に

目的がはっきりしたと言います。

 

ノンメンテナンスを作ったのは、人と違う事がしたい、

人との関りを大切にする会社でありたいという社長の思いからです。

今はとにかく走り続けて成長していき、

今後みんなが活躍していける場所になれば、

みんなが笑顔で働いていける場所を作りたい!

それが一番の社長の思いです。

 

 

 

 

NONメンテナンス株式会社

電話番号 072-646-6447
住所 〒567-0843 大阪府茨木市星見町23番19号
定休日 土・日・祝日

TOP